おかえり

お久しぶりです。5ヶ月ぶりのブログです。

次これを書くときはこの時って決めてました。なので私の長〜いひとり言に付き合ってくれるよっていう方はぜひ読んでくれたら嬉しいです。

 

この約5ヶ月を振り返ると、本当に苦しかったです。
前回のブログを書いたあとに経験した、淳弥のいない春松竹。淳弥がいる公演を見ていたこともあり、無意識に立ち位置を見ては淳弥がいないことに気付かされ、オタク人生で初めて“亡霊”の存在に苦しめられました。その後、5月には雑誌にも載らなくなり本格的に露出ゼロに。生きてるのかすらわからない。過去の映像を見ることしかできない。周りを見れば担降りをした人もいた。そんな日々。
もちろん今年の夏は会えないもんだと思ってました。だってポスターにいないし。in大阪にもいないみたいだし。

 

そう思ってたのに。

 

2018年8月4日

私の大好きな人、朝田淳弥くんが帰ってきました。

そのことを知ったのはバイト先に向かう途中、あと15分くらいでバイトだよって時に、仲のいいお友達からLINEが。

 

「朝田くんいるよ!!」

 

時が止まった。え?淳弥が?帰ってきたの?え?松竹に出るの?とにかく混乱して、バイトどころじゃねぇ、いらっしゃいませ言ってる場合じゃねぇとか思った(笑)それでもやるしかないのでちゃんと働いて、休憩時間にスマホを見るといろんな人からも連絡来てて、レポを見ても「朝田」とか「淳弥」の文字があって。

あぁ、本当なんだなぁ、帰ってきたんだなぁ。気を抜いたら泣きそうになりました。(休憩室に人いたから必死に耐えた)

 

そして8月9日、私的少年たち初日。

幕が開くと舞台上に確かに淳弥はいました。

そこには私の大好きな人が笑顔でみんなと歌って踊っていました。今度は亡霊じゃなく、ちゃんと淳弥がいました。5ヶ月前に見た、変わらない淳弥のままで。

この日は関西の愛されっ子大橋くんの誕生日で、松竹座はピンクで染まっていました。きっと他担の人も今日はピンクにしてたのかな?

でも私は“青”にしていました。(大橋くん、ならびに大橋担のみなさんごめんなさい。)それは、「君のことが好きな人が、君の帰りを待ってた人がここにちゃんといるよ!おかえり!」の気持ちを込めての“青”。一瞬でも淳弥の目にその“青”が映ったなら私は満足です。

 

もしかしたら、淳弥の復帰を望んでない人もいるかもしれません。裏切りみたいなことをしてしまったのだから仕方がありません。でも、たくさんの担当外の人たちもおかえりと言ってくれて、「淳弥は愛されているんだなぁ、あんなことがあっても暖かく迎え入れてくれるんだなぁ」と思いました。

仲のいい友達は私にこう言ってくれました。

「◯◯が淳弥のことずっと信じて待ってたの知ってるから本当に嬉しい」「帰りを待っててくれた人がいて淳弥は幸せ者だね」

1人ではなく、何人もの友達がこんな風に声をかけてくれました。本当に感謝しています。大好きです。いつか恩返しがしたいって本気で思います。ありがとう!!

 

最後に…

淳弥、本当に帰ってきてくれてありがとう。

謹慎なんて噂もあったけど本当のところはわからない。でも、それでもまだアイドルでいたいと思ってくれたことが嬉しいです。一生アイドルでいてくれなんて言いません。でも、淳弥がこの道で頑張りたいと思う限りは応援させてください。その道は私が照らします。君の好きな青色で。

 

本当に、おかえりなさい

ずっと待っててよかった

 

未来に乾杯!!!