晴れ渡る"朝" 見つけにいこう

本当は書くつもりなかったんですけど、どこかにぶつけたくて、こう思ってるやつがいるんだよってことで久々にはてブロ書いてみることにしました。

これから書くことはただのひとり言なので気を悪くする人もいるかもしれません。なので閉じるなら今ですよ(笑)

 

 

何について書くかはだいたい想像できていると思います。

私の大好きな人、淳弥のことです。

私が言わなくてもみんな知ってるだろうから一連のことは言いません。

 

私は自分の応援してるアイドルに彼女がいようがあんまり気にしないタイプの人間です。だってアイドルである前に1人の人間だし、人のこと好きになることだって当然ある。ただ、アイドルを仕事にしてる以上死ぬ気でその事実を隠す義務があると思うんですよ。だってアイドルは夢を与える仕事だから。マイナスイメージになるプライベートを知っちゃったら夢が覚めちゃう感じがしません?

だから私は、彼女がいるという事実を知っても落ち込んだり嫌いになったりは全くしませんでした。

 

でも世間はそんなに甘くない。酷い言葉の数々のオンパレード。しなきゃいいんだけど検索しちゃう。そんなことないよ!辞めろなんて言わないでよ!って全員にリプしてやりたかったけどそんなことできるわけありません。

だって悪いのは淳弥だから。淳弥の甘さが生んだことだから。実際に写真を流出させたのは彼女だし淳弥は悪くないって言う人もいたけど、それは違うと思います。常に目を光らせて防ぐことはいくらでもできたはず。付き合ってるんだからああいう写真は撮るだろうね。でもそれをお互いのフォルダだけに留めることはできなかったのかな。お互い芸能の仕事をしてるならできたはずだよね。

 

ほんっとバカ。しっかりしてよ。これからって時じゃん。

 

 

こんなことを思いながら過ごしていた3月10日。想像もしていなかったことが起こりました。

 

"朝田淳弥不在"

 

私がこれを知ったのはその日松竹に入っていたお友達からのLINEでした。

 

「淳弥いなかった…」

 

意味がわからない。本当にその文字を見たとき、鈍器で頭を思いっきり殴られたような衝撃を受けました。よくそういう表現使われるけどこういうことかと。

 

ただの風邪かな。明日には戻ってくるかな。

そう思いながら次の日のレポを見てもやっぱり見たのは「朝田淳弥不在」の文字。

インフルかなぁ、だとしたら5日間くらいは出れないよね。うん、そうだ。うん、待とう。

弱気になったりもしたけど私の脳内でさや香の新山さんが「戻ってくるかなぁちゃうねん!!強い気持ちで!!戻ってくるねん!!わかる?!」って言い返してくれたり。(まいジャニ参照)

 

 

…そう自分に言い聞かせてたら、気づいたら5日経ってました。

公演終了時間が近づくとドキドキして、落ち着かなくて。そんな日が続きました。

ちょっと疲れちゃった。

元々、歌を聴いたりアイドルを生で見たりしても泣くタイプではない私が、ジャニーズWESTの曲を聴いて泣きました。過去のまいジャニの映像を見て泣きました。局動画を見て泣きました。自分ってこんなに弱かったのかなぁ。なんて思ったり。

 

でも諦めたわけじゃありません。応援することに疲れたわけでもありません。だって、私の知ってる朝田淳弥くんって本当に素敵な人なんだもの。

日本語苦手で特に面白いこともできなくて、存在感が薄くて不憫キャラ。でも仲間からも認められるほど整った顔、しなやかで綺麗なダンス、ドラムもベースもできちゃうくらいの器用さ。そして何より優しい心の持ち主で、仲間を大事にする心を忘れない人。雑誌やラジオで誰よりもFunky8のことを挙げ、積極的に夢を口に出してくれる実は熱い人。

あけおめ後のインタビューではこんなことを言っていました。

目指すところはもっと上なんだと。ここで満足するのではなく、また新たな課題が見つかったような気がします。ドームでコンサートができるようにもっと頑張りたいと思いました。

あんまり目立ちたくないねんな〜、なんて言ってた人が今は確実に上を目指してる。それがわかった瞬間から、私はやっぱり淳弥の夢を近くで応援していきたいな、叶う瞬間を見届けたいなって強く思うようになりました。

 

淳弥は本当にこれからなんだよ。

2017年の春から夏、秋と悔しいことばっかり。出番とか、露出とか、いろいろ。本人がどう思ってたかはわからないけど。

でも確実に夢に近づいてるんだよ。

前はトークにもあまり参加出来ず、基本傍観者だったのに、昨年のクリパでは積極的に参加しようと頑張ってたね。あけおめも。

ちょっとずつ関西Jr.内でのキャラも定まってきて、腰振り淳弥くんで弄られたり、不憫キャラで弄られたり…。

これからが楽しみでしょうがないんだよ。

 

 

何が言いたいんだって感じだけど、私は誰が何と言おうと、全世界の人が嫌おうと、淳弥が好きなんです。大げさに聞こえるかもしれないけど割と本気で。

今回不在の理由はもちろんわかりません。もしかしたら本当にインフルなのかもしれないしね。

でもどんな理由にしろ、淳弥が戻ってきたら私は大声で言うよ

 

「おかえり待ってたよ」

 

やり直すことなんていくらでもできるから

 

君には未来があるから

 

未来に乾杯!!!